このサイトは、お菓子を中心にした全国みやげの情報交換・評価・企画を行うサイトです。 はじめてお越し頂いた方は、こちらをお読みください。
おみやげ宅配

2005年11月16日

手作りちんすこう「来来」(くるくる)

ちんすこう来来.jpg


(1)製品名
手作りちんすこう「来来」(くるくる)

(2)メーカー(製造者、販売者)
来くる来くる

(3)購入日
2005/9/19

(4)賞味期限
2005/9/20(たまたま賞味期限ぎりぎりのを買ってしまったらしい)

(5)購入場所(入手方法)
「ステーキハウス88 国際通り店」
沖縄県那覇市牧志3丁目1番6号 勉強堂ビル2F

(6)価格、数量(グラム)
12個入り

(7)パッケージデザイン
透明な袋にちんすこうがころころ入っています。
その袋に「手作りちんすこう来来(くるくる)」というシールが貼ってあるというシンプルなデザイン


(8)製品の形状・外観
普通お土産で売っているちんすこうは木型で作るので細長い楕円形をしていますが、このちんすこうはかなり丸めの楕円形。
手作り感があってなんだか惹かれてしまいます(笑)


(9)味の感想
ちんすこうにうるさい女の私ですが、かなりおいしいです。
甘くて濃厚な味ですが後味がすっきりしています。


(10)原材料等
砂糖、小麦粉、ラード



(11)企業情報(企業名、住所、電話番号、URL、その他)
来くる来くる
沖縄県那覇市仲井真290-3 新恵コーポ1F
Tel : 098-833-7077

(12)ネット通販の有無(安全性)
まるで情報なしです。

(13)その他、購入できる場所、入手方法
「ステーキハウス88」でしか見たことがありません。
情報求む!
posted by amam at 08:00| Comment(5) | TrackBack(2) | 沖縄みやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by キムラ at 2005年11月27日 17:19
キムラさん。
情報ありがとうございます。
8個入りですか・・・(汗)

ひとりでこそこそ食べずに皆に配れってことですね(笑)
Posted by amam at 2005年11月28日 08:01
はじめまして沖縄の○印です。
来来さんのちんすこうは私どもでも扱っております。
まだオープンしたばかりですが、是非よろしくお願いします。
4個入りもありますので(^^;)ご検討下さいませ。

沖縄の○印
http://shop.uruma.jp/

Posted by えつぷ〜 at 2006年03月07日 21:40
えつび〜さん、コメントありがとうございます。
くるくるを作られている仲吉さんはどんな方なんだろうと思っていました。
実際にちんすこうを作られている方の顔、雰囲気、考え方を伝えられてすばらしいですね。

近いうちにまた買ってみたいと思ってます。
Posted by amam at 2006年03月08日 20:49
はじめまして
TBさせて頂きました。m(__)m
来来ちんすこう美味しいですよね(^^)
最近は前よりちらほら見かけるようになり
うれしいです!

Posted by 沖縄土産 地元主婦のおすすめ品 at 2006年05月13日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9392399

この記事へのトラックバック

口コミから出店したちんすこう
Excerpt: 無添加、手作りにこだわったちんすこう 前回ご紹介した新垣菓子店のちんすこうは老舗の味で不動の王座にいるのですが、 今日ご紹介するのは ここ数年で地元からの口コミでおいし
Weblog: 沖縄土産〜地元主婦のおすすめ品
Tracked: 2006-05-13 01:04

手作り「ちんすこう」
Excerpt: 沖縄のお土産の定番といえば「ちんすこう」かな。 値段も手頃で最近ではいろいろなバリエーションが登場している。 「ちんすこうショコラ」、「塩ちんすこう」、「紅芋ちんすこう」など、お土産屋に行けば だいた..
Weblog: 沖縄てーげー日記
Tracked: 2009-06-07 17:50
×

