このサイトは、お菓子を中心にした全国みやげの情報交換・評価・企画を行うサイトです。 はじめてお越し頂いた方は、こちらをお読みください。
おみやげ宅配

2005年05月13日

第1回北海道みやげ王に頂いたコメント発表

ではここで、「第1回北海道みやげ王」に頂いたコメントを発表します。

●第1位 マルセイバターサンド 六花亭 9票
●第2位 白い恋人 石屋製菓 7票

1,2位は私のコメントなので省略します。


●第3位 ハスカップジュエリー もりもと 2票

Haskappさん
酸味のあるハスカップジャムが美味しい。けど会社用には高いかも

*amam
1個125円(税別)ですか・・・。
ううむ。会社へのお土産は安いに越したことないし、かといってセンスを問われるようなものは買いたくないし。悩ましいところです。


●第3位 じゃがポックル カルビー 2票

omoさん
すでに入手困難との情報あり。

くるみさん
一度食べたら必ずはまります!

*amam
まだ食べたことないんです。早く食べてみたい!


●第5位 北菓楼シュークリーム 北菓楼 1票

小町さん
北海道に旅行をした時には必ず新千歳空港で買って帰ります、その為に泣く泣く早い便で帰ります(本当はもっとゆっくりしたいのですが...)。夕方には売切れてしまうので、仕方がありません。しかし日持ちがしないので専ら「ご近所用」と「自分用おみやげ」なのですが(笑)

*amam
こちらは自分用ですねー。
お菓子の「おいしさ」と「日持ち」はどうしてもトレードオフの関係になっちゃいますね。
やっぱ、フレッシュなものはおいしいんだろうなー。


●第5位 わかさいも わかさいも本舗

まろさん
ミニサイズの焼き芋そっくりさん。でも原料はてぼ豆だそうです。

*amam
うわー。懐かしいですね。昔から洞爺湖のお土産として有名なお菓子です。
細切りの昆布が芋の繊維風に入っているというかなり凝ったもの。
私はこれを油で揚げたお菓子(名前失念)が好きだったなぁ・・・。

●第5位 ふらのチーズケーキ 菓子司新谷 1票

Chikoさん
中にブルーベリーのジャムが入っています。ふわふわしていて、おいしいです!富良野以外に新千歳空港で売っていました。

*amam
ブルーベリージャム入りはちょっとめずらしいかも。
ホール売りなんでしょうか。カット売りなんでしょうか?気になるところです。

●第5位 いも侍 壺屋総本店 1票

もにかさん
昔デパートの物産展で買って、すごくおいしくてそれ以来探し続けているのですが「そんなお菓子はない」と北海道通に言われました。幻のお菓子?

*amam
以下のリンクの通り、販売は終了しちゃってるみたいですね。残念。。。
http://miyage.seesaa.net/article/2414328.html



コメントいただいた方、有難うございました。

近いうちにお取り寄せ大会します。
posted by amam at 15:32| Comment(0) | TrackBack(4) | 北海道みやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

急げ!!!じゃがポックル発売中!!!
Excerpt: 今、売ってます!!北海道ギフトバザール 13日午後9時発売中!!⇒⇒⇒じゃがポックル売り切れの時は…7月で販売終了!!カルビー・ナチュラルポテト・うすしお味
Weblog: じゃがポックルを探せ!
Tracked: 2005-05-13 21:07

「チーズケーキ」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 チーズケーキ 」の検索結果で、「全国みやげ総研 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-17 19:56

新千歳空港
Excerpt: 新千歳空港新千歳空港(しんちとせくうこう)は、北海道千歳市と苫小牧市にまたがる第二種空港で、1926年に千歳村民の無償の汗により整地された着陸場を前身とする。空港コードはCTS。自衛隊と共用している千..
Weblog: 【新千歳空港】
Tracked: 2005-05-21 08:01

http://www.valras-plage.net/xl-trigger/
Excerpt: 全国みやげ総研
Weblog: http://www.valras-plage.net/xl-trigger/
Tracked: 2016-12-05 07:19
×

