このサイトは、お菓子を中心にした全国みやげの情報交換・評価・企画を行うサイトです。 はじめてお越し頂いた方は、こちらをお読みください。
おみやげ宅配

2012年05月24日

くまもとチョコ 五木食品

くまモンにはまってしまい、熊本に行ってきました。
そしてついに念願のくまもとチョコをゲットしました!

くまチョコ1.JPG



(1)製品名
「くまもとチョコ」

(2)メーカー(製造者、販売者)
五木食品株式会社

(3)購入日
2012/05/18

(4)賞味期限
2013/3/20

(5)購入場所(入手方法)
熊本の下通りアーケードにあった熊本物産館の「わくわく市場」http://www.wakuwaku-ichiba.com/ にて購入


(6)価格、数量(グラム)
1個(20g)、たしか210円(税込)だったと思います。


くまチョコ2.JPG


(7)パッケージデザイン
くまモンの顔の形のチョコレートが見事に映えるw透明な袋につつまれていてチョコは棒付です。

くまチョコ3.JPG


(8)製品の形状・外観
くまモンそのものです。
ほっぺたもピンク色でかわい過ぎ!食べられないかも知れない!?!

(9)味の感想
しっかり食べてしまいました(笑)
チョコレート自体は、脱脂粉乳の味がわかっちゃう昔、駄菓子屋さんで買ったようなタイプの味です。
まあ、こんなかわいい外見なら、味は贅沢言えないですよね。
あと、残念ながら、このチョコレートを実際に作っているのは韓国で、ラベルに輸入って書いてあってちょっとびっくりしました。


(10)原材料等
砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、植物油、脱脂粉乳、乳化剤、香料、着色料

(11)企業情報(企業名、住所、電話番号、URL、その他)
輸入者:五木食品株式会社
熊本県熊本市南区城南町坂野 945
URL:http://www.itsukifoods.jp/


(12)ネット通販の有無(安全性)
amazonの中に五木食品のストアはあるのですが、くまモンは売ってないみたいですね;;;
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2360564051


(13)その他、購入できる場所、入手方法
阿蘇・熊本空港の鶴屋百貨店の売り場であったようですが既に売り切れていました。
遅い便に乗る人は空港の前に買っておいたほうがいいみたい。

熊本市内のゆめタウンのスーパー内でも見かけたので、ここで買うのがいいかも?



posted by amam at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州みやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。