このサイトは、お菓子を中心にした全国みやげの情報交換・評価・企画を行うサイトです。 はじめてお越し頂いた方は、こちらをお読みください。
おみやげ宅配

2005年03月02日

ビスカウト 横浜十番館

ビスカウト.jpg




高島屋でのビスカウトをネット通販することが可能です。


(1)下のバナーをクリック

(2)「すべての商品から検索」の窓に「ビスカウト」と入力して検索ボタンを押してください。


高島屋オンラインストア





会社で来客の土産に頂いたお菓子。
ビスカウトってBiscuitって書くのですね。
つまり文明開化のころ?のハイカラなお菓子ってことです。
味も懐かしいような新しいような味わい。
ボリュームもあるので3時のお茶菓子にはぴったりな感じです。






(1)製品名
ビスカウト

(2)メーカー(製造者、販売者)
株式会社 横浜十番館

(3)購入日
2005/3/2に会社で配られた

(4)賞味期限


(5)購入場所(入手方法)
???

(6)価格、数量(グラム)
5枚入り630円(ホームページより)

(7)パッケージデザイン
透明なパックに2色刷り
ロゴとガス塔の絵でレトロな仕上がり

(8)製品の形状・外観
厚さ5mmほどのクラシックなビスケット2枚の間にチョコレートクリームがサンドされている模様

(9)味の感想
ビスケットはサクサクで正統派な味
洋菓子舗ウエストや東京會舘のクッキーを思わせる味
チョコレートクリームはやわらかめで、パンに塗る紙パック入りのスプレッドを彷彿させる

(10)原材料等
小麦粉、コーンスターチ、脱脂粉乳、ベーキングパウダー、塩、砂糖、バター、ショートニング、卵、バニラオイル、チョコレート

(11)企業情報(企業名、住所、電話番号、URL、その他)
株式会社 横浜十番館
横浜市中区常盤町5-67
tel: 045-651-2622
URL: http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/

(12)ネット通販の有無(安全性)
なし?

(13)その他、購入できる場所、入手方法
高島屋横浜店で確実に手に入りそうです
この記事へのコメント
はじめまして、小町と申します。
「ビスカウト」について本日ブログを更新しまして、
たまたまこちらを知り、お邪魔させて頂きました♪

ビスカウト(ビスケット)は「2度焼く」という意味のラテン語からきた言葉でありまして、他にも「ビスキュイ」とも言われており、ケーキの「シャルロット」の類はビスキュイ生地で輪郭を作ったり、世界で親しまれていますネ♪
ちなみに日本では2月28日は「ビスケットの日」なのだそうですヨ、「2度焼(8?)く」ということで(笑)

私も食べることが好きで、お取り寄せや旅行みやげ、大好きです、またお伺いさせて下さい♪よろしくお願い申し上げます♪
Posted by 小町 at 2005年03月27日 21:06
>小町さん
ご訪問有難うございます。

ビスカウトの語源やビスケットの日など博識ですねー。勉強になりました。


Posted by amam at 2005年03月28日 00:09
本日ビスカウト ピーナッツ味をGET。
ただいま、3時のおやつ中。

ピーナッツは、紙カップ入りのパンのスプレッド風。
・・・・って紙カップ入りって今もあるんだろうか。
チューブになっちゃってるのかしらん?
Posted by amam at 2005年04月01日 16:42
ビスカウト、チョコレート味とピーナッツ味の他に
レモン味もありますよ。
Posted by 毛沢東 at 2005年06月08日 10:57
>毛沢東さん
レモン味!
なぜにレモン味なんでしょう。
おいしいのかな。激しく気になって参りました。
Posted by amam at 2005年06月08日 15:04
初めて食べました。
ピーナツがいちばん美味しかったです!
Posted by 踊るハニワ at 2008年11月15日 17:06
レモン味おいしいですよ。
アソートではないレモン味だけの5枚パックも出てる(他の味のはない)から、人気があるんじゃないかと思います。
Posted by 牛乳 at 2009年02月13日 09:39
>牛乳さん

レモン味おいしいですか?
週末にでも買ってみますー。
Posted by amam at 2009年02月13日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

馬車道十番館
Excerpt: 「馬車道十番館」は、JR関内駅、 または、新しく開通したみなとみらい線の駅より、 徒歩5分程歩いたところにある。 レトロ感漂うガス灯や、煉瓦造りの洋館は、 明治の古き横浜の佇まいを残しているよ..
Weblog: ぴりから美食探訪
Tracked: 2005-06-23 09:36

馬車道十番館の「ビスカウト」
Excerpt: 馬車道十番館の「ビスカウト」を食べました。さくさくした生地(ビスケットというよりはクッキーに近いかなぁ)の間にクリームがはさんであります。レモン・チョコレート・ピーナッツの3つの味があります。ビスカウ..
Weblog: スイーツ&グルメ涼花の食いしんBON横丁
Tracked: 2005-12-23 22:04

横浜馬車道にあるレトロな喫茶店でいただくおいしいコーヒー
Excerpt: 先日、横浜馬車道へぶらぶらと散策へ行った際に、休憩がてら馬車道十番館へ入ってみました。 横浜関内は歴史的な建物が多いですが、この馬車道十番館はそんな歴史ある建築様式をそのままに、明治の西..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-05-26 00:55
×

