このサイトは、お菓子を中心にした全国みやげの情報交換・評価・企画を行うサイトです。 はじめてお越し頂いた方は、こちらをお読みください。
おみやげ宅配

2008年12月21日

たぬ吉とぽぽ茶のご利益キャンディー

ご利益01.jpg



(1)製品名
たぬ吉とぽぽ茶のご利益キャンディー

(2)メーカー(製造者、販売者)
アロハキャンディー
 

(3)購入日
2008/12/10

(4)賞味期限
2009/09/05

(5)購入場所(入手方法)
信楽焼のお店「大小屋」(http://www.oogoya.co.jp/)さんにて購入

(6)価格、数量(グラム)
400円ぐらいだったはず。

(7)パッケージデザイン
たぬ吉とぽぽ茶という名のタヌキが笠をかぶり酒もってるイラストが書いてあります。
たぬ吉は「手作り」、ぽぽ茶は「信楽発」などと申しております。
二匹ともかなり愛くるしいパッケージです。



ご利益02.jpg


(8)製品の形状・外観
たぬ吉は黄緑色、ぽぽ茶はピンクの金太郎飴でかなりイラストの絵に忠実でよく出来ています。
かなり細かくてそれぞれの顔にはひげまで生えています。これどうやって作るんだろう??
普段飴ってあんまり食べないので、こんな細かい絵が金太郎飴で書けるのが驚きです。
(今の技術では珍しくないのかも知れませんが)
飴は一つづつ個別包装です。


(9)味の感想
極めて普通の味(笑)
うーん、何味なのかは表現できない・・・。
よくある飴の味。

(10)原材料等
砂糖、水飴、香料、着色料(青1、赤102、赤106、黄4、黄5)

(11)企業情報(企業名、住所、電話番号、URL、その他)
滋賀県甲賀市信楽町長野456-2
アロハガーデン 神山直美


(12)ネット通販の有無(安全性)
不明


(13)その他、購入できる場所、入手方法
不明




posted by amam at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西みやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

